〒354-0024 埼玉県富士見市鶴瀬東2-13-17 TEL 049-251-3468

  • 保護者専用ページ入口
  • キッズ写真館入口

メニュー

わくわく日記

2019/05/13(月)9:45 AM

5月☆お誕生日会

5月生まれのおともだちお誕生日おめでとうございます。

今月のお歌のプレゼントは…

年少さん…「パンダうさぎコアラ」

年中さん…「ありさんのおはなし」

年長さん…「ともだちになるために」

でした♪

5月生まれのお友達が生まれた5月はどんな月かな?

長いお休みの「ゴールデンウィーク」があったり、「こどもの日」もありますね。

こどもの日に飾る「こい」は流れの強い川も、滝も登ることができるとてもパワフルなお魚なんですって。

そんな鯉のように強くたくましく育って欲しいという願いが込められているのが、「こいのぼり」なんですね。

そして今年の5/1には大きな出来事がありました。

新しい時代 。「平成」から「令和」という元号に変わりました!

「平成」の年号には、日本も外国もいつまでも仲良くいられますように。という思いが込められているそうです。

そして「令和」の年号には、みんなが仲良く、そして、やりたいことやみんなの夢が叶う国になりますように。という思いが込められているそうです。

葉っぱやお花もたくさん咲いていて心地よい風も感じられる、そんな5月に生まれたおともだちへ、

先生たちからのプレゼントは

パネルシアター「やさいのおしゃべり」です。

5月生まれのお友達お誕生日おめでとう!^_^