〒354-0024 埼玉県富士見市鶴瀬東2-13-17 TEL 049-251-3468

  • 保護者専用ページ入口
  • キッズ写真館入口

メニュー

わくわく日記

2020/12/17(木)11:50 AM

観劇会☆

今日は劇団かかし座さんによる影絵、

「赤ずきんちゃん」を鑑賞しました☆

赤ずきんちゃんはみんなもよく知ってるお話しですね^_^

今日は絵本やテレビではなく、幼稚園のホールの中で観る「影絵」で赤ずきんちゃんのお話を楽しみました☆

影絵のオオカミ、迫力満点!

赤ずきんちゃんがオオカミに食べられてしまうシーンでは、泣いてしまう子もいる程、惹きつけられていました!

食べられてしまったお婆さんと赤ずきんちゃんを狩人さんが助けてくれます。

赤ずきんちゃんはオオカミのお腹から出ることができました!

子どもたちも一安心。

大きなお腹の中には沢山の石が入っています。

喉が渇いたオオカミは湖のお水を飲みに行きました。

すると…!!

おーっとっとっとっとーー!!

(マヌケなオオカミに、子どもたちの笑い声が沸き上がりました!)

お腹の重いオオカミはフラつきながら池の中に、、ドボーン!!!

めでたしめでたし☆

実はこの劇、お二人の演者さんだけで、音楽や迫力のある生の歌、色々な仕掛けを操作して素晴らしい影絵を作り上げていました。

観劇会中も静かに集中して観ていて、お話に引き込まれていましたね☆

とても楽しく鑑賞できましたね!

みんなも2月にはホールの舞台で”発表会”がありますね。

これから沢山練習して今日の演者さんの様に素敵な本番を迎えてください☆

楽しみにしています!^_^