〒354-0024 埼玉県富士見市鶴瀬東2-13-17 TEL 049-251-3468

  • 保護者専用ページ入口
  • キッズ写真館入口

メニュー

わくわく日記

2014/06/15(日)2:56 PM

父の日参観☆

梅雨の晴れ間の日曜日。
今日は父の日です。
みんなが楽しみにしていた父の日参観は、とってもいいお天気になりました(*^_^*)

まずはじめは、園庭で「パパママドン」のお遊戯です。
抱っこしてもらったり、ぎゅうってしてもらって、たくさんスキンシップができました。

2Q7A6752

さて、その後は各学年に別れての活動です。
年少さんは…
教室で、ゲームをしました。
お父さん達の膝をイス代わりにして、椅子取りゲーム!
ドキドキしながらお友だちのお父さんやお母さんのお膝に座る表情が、
とってもかわいらしかったです。

2Q7A6820

年中さんは…
廃材などを使って、好きなキャラクターに大変身☆
お家の人と一緒に作った衣装は、たくさんの工夫がされていますね。
かっこいいヒーローや、かわいいお姫様など、とってもステキでした。

2Q7A6876

年長さんは…
園庭で、デカパン競走をでミニ運動会をしましたo(^▽^)o
クラスカラーの大きなパンツを履いて、親子でしっかりと手をつなぎ、
タスキをつなぎます。
お友だちのことも大きな声で応援して、とっても盛り上がりましたよ☆
10月の運動会も楽しみですね。

2Q7A6786

最後に各教室でお父さんにプレゼントを渡してから、引渡し訓練を行いました。

2Q7A6995

火事や地震、防犯対策など、幼稚園でも色々な訓練をしています。
お家でも、もう一度、避難場所や防災グッズなどの確認ができるといいですね。

いつも一生懸命お仕事をしてくれたり、お休みにはたくさん遊んでくれるお父さんに、
ありがとうの気持ちを伝えることができました。