〒354-0024 埼玉県富士見市鶴瀬東2-13-17 TEL 049-251-3468

  • 保護者専用ページ入口
  • キッズ写真館入口

メニュー

わくわく日記

2015/04/09(木)4:01 PM

ドキドキ☆入園式

今年の桜は、少し気が早くて、散り始めてしまいましたが、
少し花びらを残して、みんなの入園を心待ちにしていました。

前日は、4月なのにまさかの雪でしたが、
お日様も、みんなの味方をしてくれたようですね*\(^o^)/*

2Q7A4123

少し大きめのスモックや制服を着た可愛いお友達が、
谷津幼稚園のお友達の仲間入りをしましたよ(*^_^*)

お家の人に手を引かれながら、元気よく集まってくれました。

担任の先生からお名前を呼ばれて、
お母さんの後ろに隠れてしまうお友達や、
今にも泣き出しそうなお顔のお友達もいましたが、
元気よくお返事ができるお友達もたくさんいました!

2Q7A4092

ホールでは、園長先生や来賓の方々からのお話を聞きました。

平日とはいえ、我が子の晴れ舞台!
パパさんの姿も目立ちましたね^_^

2Q7A4077

式の後は、クラスごとに写真を撮り、役員さんを決めて解散しました。

いよいよ月曜日からは、バスの運行も始まります!

午前中の数時間とはいっても、お家の人と
離れて過ごすのは初めて…というお子さんも多いですよね。

もしかしたら、子ども達よりも、ママの方が寂しくなってしまうかな⁇

泣いているお子さんを見送るのは、後ろ髪引かれる思いで辛いかと思いますが、
子ども達も新しい環境に慣れる為に、きっと頑張ってくれると思います。

職員も気合十分p(^_^)q
全力で子ども達の成長を後押ししていきます。

これから始まる3年間、又は2年間。
楽しい思い出をたくさん作ってくださいね☆