〒354-0024 埼玉県富士見市鶴瀬東2-13-17 TEL 049-251-3468

  • 保護者専用ページ入口
  • キッズ写真館入口

メニュー

わくわく日記

2016/05/26(木)8:58 AM

歯科検診☆内科検診

歯科検診が24日に行われ、25日からは内科検診が始まりました。
歯科検診では、どの子も大きく口を開いてくれて、スムーズに診察ができました!

幼稚園ではぶくぶくうがいをするように促したり、年長さんは6月よりお弁当の後に歯みがきをして習慣づけていきます☆
お家でもしっかり「はみがき」をしてお口の中を清潔に保ってくださいね!

内科検診では、胸の音を聴いたり、口を開けて喉の奥のほうまで診ていただきました。

子ども達は、ドキドキしながらも静かに診察を受けられましたね!

園医の先生より、ご指摘があったこととして、「運動器」を鍛えるとよいですね。
というお話がありました。

「運動器」とは、骨・関節,筋肉,靭帯,腱,神経など身体を支えたり動かしたりする器官の名称を言います。

「まっすぐ立っていられること」や「かかとを床に着けながらしゃがめること」など、簡単なようで意外と出来ない子が最近多いというお話を受けました。

幼稚園でも、この「運動器」について、少しずつ気に留めていきたいと思います。
丈夫な身体作りを、ご家庭とともに目指していきましょう!