〒354-0024 埼玉県富士見市鶴瀬東2-13-17 TEL 049-251-3468

  • 保護者専用ページ入口
  • キッズ写真館入口

メニュー

わくわく日記

2016/10/10(月)4:36 PM

2016大運動会☆

9月より練習を重ねてきた運動会☆

2q7a0983

年長さんは最後の運動会です。
特に組体操の練習にみんなの力を合わせて一生懸命励んできました。

2q7a1086

年中さんのおゆうぎは映画「ズートピア」の音楽に合わせて踊りました☆
うさぎとキツネの冠が可愛いかったですね♪
年中さんのエアドリームでは、腕をたくさん伸ばして、身体全てを使って頑張りました!

2q7a1049

年少さんは楽しみながらおゆうぎの踊りを練習しました☆

雨で10日に延期になった運動会でしたが、開催日のこの日は、子ども達が全てのプログラムに全力投球できました。

2q7a0912

《年少組》
初めての運動会。
「運動会ってなに?」
まずはそこからです。
みんなで列になって行進をすること。
ゴールを目指して思いっきり走ること。
お家の人が、たくさん応援に来てくれること。
全てにおいて、一生懸命のみんながとっても可愛くて、会場のお客さんも思わずにっこり^_^

2q7a0952

《年中組》
2度目の運動会、走り方もしっかりして、すっかりお兄さんお姉さんの顔になりました。
憧れのエアドリーム!
花火を高く飛ばすために、何回も練習したね。
年長さんと一緒の旗体操は、感動的でした。

2q7a1374

《年長組》
クラス対抗の全員リレー。
みんなの気持ちが一つになって、1番大きなトロフィーを目指します。
悔し泣きをする姿に、大きな成長を感じます。
組体操のクライマックス、『一本橋』は、全クラス成功
白いハチマキが凛々しくて、たくましさを感じました。

《おゆうぎ》
年少組:キミは100%
大きなリボンとサンバイザーで、テンションアップ♩
年中組:トライ エブリシング
キツネとウサギの耳にキラキラのポンポンでズートピアのキャラクターに☆
年長組:ええじゃないか
ねじりハチマキとはっぴがカッコいい!

2q7a1237

年中と年長さん合同の旗体操☆
来年は僕たちが年長さんだよ!
一緒に踊ることができて嬉しかった!!

運動会は練習の成果だけでなく、今までの積み重ねだと思います。
もちろん、練習も一生懸命に頑張りました。
お家の方もたくさん応援してくれたから頑張れました!!

運動会を通してできないことができるようになりました☆
できるようになった事でそれに伴い心も育ちました!


2学期の「☆たのしい毎日☆」は、まだまだ続きます^_^