〒354-0024 埼玉県富士見市鶴瀬東2-13-17 TEL 049-251-3468

  • 保護者専用ページ入口
  • キッズ写真館入口

メニュー

園からのお知らせ

2012/01/30(月)9:56 AM

インフルエンザ等に係る出席停止の取り扱いについて

 インフルエンザが流行期に入りました。本園においてもインフルエンザや体調不良でお休みをする子どもたちが増えてきました。乳幼児や高齢者はインフルエンザに罹ると、まれに重症化することもあると言われております。
 そこで、本園では、現在、インフルエンザに罹ったお子さまは、発症日から1週間のお休みをお願いしているところです。また、今後、感染拡大対策として次の措置をとらせていただきますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

【在園児がインフルエンザにかかった場合】
 発症日から1週間幼稚園をお休みしてください。

【同居のご家族が発症された場合】
 園児は、ご家族の発症日から3日間、自宅で様子を観察してください。その後、登園するときは、朝症状がないか確認したうえで登園してください。数日間、マスクを着用してください。

※インフルエンザ等の症状がある場合、早めに受診するようお願いいたします。幼稚園では、お子さまがインフルエンザ等でお休みしても欠席扱いをいたしません。様子がおかしいときは無理をせず、お休みをしてください。

※お子さま、あるいは同居の方がインフルエンザと診断された場合、速やかに園にご連絡ください。

※なお、この措置はインフルエンザ等流行の態様を考慮し、今後変更させていただく場合もありますので、ご了承ください。