〒354-0024 埼玉県富士見市鶴瀬東2-13-17 TEL 049-251-3468

  • 保護者専用ページ入口
  • キッズ写真館入口

メニュー

わくわく日記

2020/12/24(木)12:15 PM

☆クリスマス会☆

12月23日

幼稚園でクリスマス会がありました☆

〜年少さんの様子〜

みんなでホールで集まるのも今年初めてですね。

ちょっと薄暗いホールにドキドキしながらも、サンタさんに会えるの楽しみにしている子ども達^_^!

「3.2.1!」の掛け声で、ホールにあった大きなクリスマスツリーがキラキラ輝き始めました!

みんなの元気パワーのおかげです!

とっても綺麗ですね〜!

そしてサンタさんも登場!!

大きな身体のサンタさんに、年少さん、びっくり。

みんな静かに座ってサンタさんのお話を聞いています。

サンタさんがみんなの近くに来てくれて、タッチする事も出来ました!

そして、みんなが待ちに待っていたプレゼントをサンタさんから受け取るシーン。

代表さんが、サンタさんからみんなの分のプレゼントを受け取ります。

二人で持っても重たいー!とうれしそうにもらってました。

ちゃんと「ありがとう」も言えて偉いですね!

年少さんからサンタさんへ、質問がありました。

「サンタさんの好きな食べ物はなんですか」

サンタさん「クッキーだよ」

へぇー!サンタさんもみんなと同じ様にクッキーが好きなんですね!!

そして先生達からもプレゼントがありました。

「あわてんぼうのサンタクロース」のパネルシアター。

みんなでパネルシアターを観るのも初めて。

タンブリンやスズ、大太鼓などの楽器も出てきてとても楽しく観られましたね☆

そして、

みんなで集合写真も撮りました。

この後はお部屋で各クラス、パーティが行われた様です☆

〜年中さんの様子〜

年中さんもドキドキしながらサンタさんを待っています☆

サンタさんからプレゼントをもらいました☆

年中さんのお友達からの質問は…

「なんでサンタさんはヒゲが長いの?」

サンタさん「それはね、ヒゲが長いとあったかいからだよ」

なるほど〜!たしかにお髭が沢山あると、あったかそうですね〜!!☆

〜年長さんの様子〜

最後に先生もハイタッチを求めて…

タッチできた喜びを全身で表現☆

先生もサンタさんに会えて嬉しかった様ですね☆

年長さんからサンタさんへの質問は…

「なんでサンタさんは夜、プレゼントを持ってくるの?」

サンタさん「それはね、朝起きた時にプレゼントが置いてあるとハッピーな気持ちになるでしょ。だからだよ」

という答えが返ってきました☆

わぁー、サンタさん、みんなの幸せのために、真っ暗な夜中に配ってくれるんですね。ステキですね〜!!

クリスマス会の後はお楽しみのクリスマスケーキ☆!!

みんなとっても美味しそうに頂いていました☆

プレゼントをもらった事や今日サンタさんに会えた事を沢山お家の方にお話してね☆

みんなのお家にもステキなクリスマスが訪れますように☆