〒354-0024 埼玉県富士見市鶴瀬東2-13-17 TEL 049-251-3468

  • 保護者専用ページ入口
  • キッズ写真館入口

メニュー

わくわく日記

2013/10/06(日)1:40 PM

2013年度運動会☆

5日の運動会が天候不良のため翌日に延期になり開催が心配されましたが、
無事に開催することができてホッとしてます。

2学期に入るとすぐ運動会の練習が始まり、
暑い日にはこまめに水分をとりながらの練習を重ねてきました。

夏休み明けと暑さのせいか、集中力も無い中でのスタートでした。
いつもの自由時間を練習時間に変えることもありました。

自分たちの練習が形になるにつれ、心身ともに成長し、
運動会にかける気持ちも高まっていたように感じました。

代表さんに選ばれたお友達は、朝の時間に毎日のように練習を重ね、
初めは不安いっぱいの様子でしたが、練習をするにつれて顔つきが変わり
代表として立派にやり抜こうという姿に感動しました。

本気で取り組んだ結果の失敗は、
失敗ではなく成功への道のりだと考えながら子ども達を励ましてきました。

職員や子ども達、お家で励ましてくれたお父様やお母様が一丸となり
一生懸命過ごしたこの1カ月間を乗り越えてきたからこそ、
このような素晴らしい発表ができたんだと感じています。

また、クラス役員の皆さんにはたくさんのご協力をいただき、大変感謝しております。

この1カ月間は楽しいことも辛いこともたくさんありました。

その分、得たものは大きいと断言できるのではないでしょうか。

まだ2学期、 3学期とたくさんの行事がありますが、素晴らしい1年になりますよう
子ども達と過ごしていきたいと思います。

年少

年中

年長

年中•年長旗体操

年長組体操