〒354-0024 埼玉県富士見市鶴瀬東2-13-17 TEL 049-251-3468

  • 保護者専用ページ入口
  • キッズ写真館入口

メニュー

わくわく日記

2014/10/04(土)6:20 PM

頑張った運動会☆


みんなが待ちに待った運動会‼︎
心配されたお天気も、みんなのお願いが通じたのか、
少しずつお日様が顔を出して、過ごしやすいお天気になりました。

ファンファーレと共に、元気の良い入場行進からスタートです。

image1

トップバッターは、年中さん。
去年よりも、走る距離が増えたけれど、毎日広い園庭を走り回って遊びながら、
体力もつけているみたいですね。

年少さんも、初めてだらけの運動会。
転んじゃったお友達も、ゴールまで頑張りました。

年中さんのエアドリームや年長さんの組体操は、暑さの中、
何日も練習を重ね、お友達と気待ちを一つにして頑張りました。
本番では、会場全体が感動で包まれ、お客様にたくさんの拍手をいただくことができました。

image2

みんなが大好きなおゆうぎは、ステキな冠などを身につけて、
どの学年も笑顔いっぱいで踊ってくれました。

練習中に見学しながら、他の学年の踊りも自然と覚えてしまう子ども達。
特に、年少さんのようかい体操は、子ども達に大人気でした。

年少さんも、先生手作りの妖怪ウォッチに、大満足です。
頑張った子ども達に、何よりのプレゼントになりました。

image3

午後は、年中、年長さんの色鮮やかな旗体操でスタートです。
未就園児の小さなお友達や、卒園してすっかり成長したお兄さんお姉さんも、
大勢遊びに来てくれて、園庭は大賑わいです。

園児最後の取りを飾るのは、やっぱり年長さんのクラス対抗リレーです。
一周、約100mのトラックを、子ども達は軽々と走ります。

大接戦の勝負に、お友達や、保護者の皆さんの応援の声が園庭に響き渡りました。

image4

保護者の方のクラス対抗リレーは、今年も子ども達に負けないくらい気合十分でした。
お父さんやお母さんが頑張っている姿を見るのは、子ども達も嬉しいものです。

この他にも、親子競技やお弁当の時間などを通して、たくさん触れ合い、
成長を間近で見ていただけて、とても思い出深い1日となりましたね。

大きな怪我もなく、今年の運動会も大盛況のうちに、幕を閉じました。
リハーサルから、当日も早朝よりご協力いただいた、役員の皆様、アルバム委員さん、
また、前日強い日差しの中で、保護者席のライン引きにご協力いただいたサポーターのお母様方、ありがとうございました。