〒354-0024 埼玉県富士見市鶴瀬東2-13-17 TEL 049-251-3468

  • 保護者専用ページ入口
  • キッズ写真館入口

メニュー

わくわく日記

2016/02/18(木)1:14 PM

キッズクラブ☆お楽しみ会

DSC_2862

今年度のキッズクラブも、いよいよ今回が最終回!
お楽しみ会ということで、楽しいことが盛りだくさんです。

トップバッターは…
NHKの『おかあさんといっしょ』でおなじみ、すり替え仮面が遊びに来てくれた!

DSC_2351

「すり替え、すり替え、すり替えチェーンジ!」

色んなものがすり替えられちゃったよ!
みんな、何がすり替えられたのか、すぐに分かったかな(^-^)

DSC_2853

そして、可愛いゲスト、年少さん。
おさらい会のおゆうぎを披露してくれました。

DSC_2481

子ども達の1年の成長には、本当に驚かされます。
みんなも、来年はあんな風になっているのかな。

みんな大好きな『エビカニクス』の体操もしました。

DSC_2507

ママ達も一緒に、みんなで「エビ♪カニ♪」

DSC_2934

この他、手遊びや体遊びを楽しんだ後は…

人形劇『おなかがすいたよ』
お留守番をしていたけんちゃん。
お腹が空いて悲しくなっちゃった>_< そこへ、お友達が食べ物を持って来てくれたけど…

DSC_2587
DSC_3024

最後には、心がほっこりするお話が終わり、みんなともサヨナラの時間です。
頑張って通ってくれたみんなに、ごほうびのメダルとおやつのプレゼント。

この1年間、みんなと遊ぶことができて、先生達も、とっても楽しかったです。

そんなキッズクラブのお友達も、もうすぐ入園!

毎年、春休みの桜の咲いている間は、園庭を開放しています。
今年はもしかしたら開花が早いかな。
入園前ですが、是非遊びに来てください。

晴れた日には、満開の花の下で、一足先に入園の記念写真を撮る姿もよく見られます。

桜の咲く頃を楽しみに、ピカピカの年中さん、年長さんと一緒に待っていますね*\(^o^)/*