〒354-0024 埼玉県富士見市鶴瀬東2-13-17 TEL 049-251-3468

  • 保護者専用ページ入口
  • キッズ写真館入口

メニュー

わくわく日記

2016/04/29(金)12:00 PM

新英語課外教室☆GrapeSEED

  
【年長以上のクラスの様子です☆】

従来のECCジュニアに加え、今年度より、新しく英語の課外教室をスタートしました!

年中組〜小学6年生の8年間、週3回というペースで、読む・書く・聞く・話す力をしっかりと伸ばしていく教室です。

年中組さんのクラスApple 1は、保育時間前の8:30〜レッスンを開始します。
“Good morning!”

ネイティブの先生に挨拶をして、みんな、気合十分!

Alex, Ryan, Grace, Miranda…

レッスンの間は、お気に入りの英語の名前を名乗ります。
頭の中の英語のスイッチをONにして、English onlyの40分間のスタート!

この教室は本来年中さんからのプログラムですが、皆様のご要望にお応えして、初年度である今回に限って年長組〜小学校低学年の異年齢ミックスの夕方クラスも開講しました。

2020年の東京オリンピック、小学校での英語導入…と英語への関心が高まり、我が子も英語が話せるようになったら…と考える保護者の方が増えている今日この頃です。
将来、どんな職業に就いても、英語が話せたらとっても便利ですね☆
幼稚園では、保育時間内にも年中組・年長組を対象に、週一度の英語の時間を設けています。

この他、この4月からGrapeSEEDのレッスンがある火・木・金曜日の午前中は、GrapeSEEDに入会していない子ども達もネイティブの先生と触れ合う機会を設けています。
先生は、カナダ出身の明るい女の先生です!

英語の絵本を読んでもらったり、一緒にお昼を食べたり…

勇気を出して、たくさん話しかけてみてくださいね♪
29年度開講の年中クラスについては、今後、説明会や見学会を予定しています。

興味のある方は、是非‼︎