〒354-0024 埼玉県富士見市鶴瀬東2-13-17 TEL 049-251-3468

  • 保護者専用ページ入口
  • キッズ写真館入口

メニュー

園からのお知らせ

2020/04/04(土)6:48 PM

入園進級式について

令和2年度 年少・年中・年長組保護者様

※本メールは、年度移行期における登録の都合上、今年度キッズクラブにご入会をいただいた未就園児の皆様にも配信させて頂いておりますのでご了承ください。


新年度を迎え、園庭の桜の花も、今年はひと足早く散り始めております。
例年、春休みといえば沢山のお花見を楽しむ子どもたちの声が元気に響くのが谷津の風物詩となっておりますが、今年はそんな姿も見られず寂しい限りです。

新型コロナウイルスの感染防止に伴い、当園では4月3日現在以下の通りの対応を考えております。
しばらくの間は制限をさせていただく場面が多々あるかと存じますが、ご理解の程お願い申し上げます。
新入園・進級に際し、職員一同気持ちも新たに、お子様の大切な成長のお手伝いをさせていただけますよう、取り組んで参ります。
入園進級式については以下の通り変更させていただきます。
10日からの保育については、追ってご連絡申し上げます。

※4月7日、9日の入園進級式を欠席される方は、配布物等も多数ありますので事前にご連絡ください。

※持ち物、服装については「園生活のしおり」を参照してください。

【4月7日 年少組 入園式】
・内容を短縮
・保護者の参加はお子様1人につき1名まで
・クラスの集合写真撮影→なし
 (後日、子どもたちのみで撮影を検討中)
・クラス役員のみ短時間で決めていただき、他の分担は希望の用紙を配布の上、後日お知らせ
・9:00から9:20の間に受付
・10:30頃解散予定

◆晴れ→外で実施

◆雨の場合→2教室を合体できる部屋3箇所に分かれて、クラスごとに実施

【4月9日 年中・年長組 入園・進級式】
・年中組、年長組で時間帯を分けます。
・内容を短縮
・保護者の参加はお子様1人につき1名まで
・クラスの集合写真撮影→なし
 (後日、子どもたちのみで撮影を検討中)
・クラス役員のみ短時間で決めていただき、他の分担は希望の用紙を配布の上、後日お知らせ

・晴れ→園庭
・雨天→親子分離(子ども:2階教室 保護者:1階教室)
※2年保育でご入園のご家庭は、保護者様もお子様の部屋へ入室していただき、クラス役員は免除といたします。(クラス役員を希望される場合は事前にお申し出ください。)

〈年中組〉
9:00から9:20 受付
晴れ→10:30頃解散
雨天→9:45頃解散

〈年長組〉
11:00から11:20 受付
晴れ→12:00頃解散
雨天→11:45頃解散


谷津幼稚園