〒354-0024 埼玉県富士見市鶴瀬東2-13-17 TEL 049-251-3468

  • 保護者専用ページ入口
  • キッズ写真館入口

メニュー

園からのお知らせ

2020/05/19(火)11:56 AM

保護者様へのお電話と6月の保育について

在園児保護者様

長期の休園において、保護者の皆様には多大なるご協力を頂き、心より感謝申し上げます。
明日から学年ごとにお電話でのご連絡をさせていただきます。
お時間に限りがある為、以下の点においてのご質問への個別対応はご遠慮願います。

政府の方針や感染者数の状況も、日々変動しておりますので急な変更も視野に入れております。

よって、まずは21日に再度発表される予定の政府の方針を受け、近隣の幼稚園、小学校とも連絡を取り合いながら、25日頃までに判断させていただきたいと存じます。
直前での判断になり大変恐縮ですが、ご理解の程お願い申し上げます。

【6月の保育について】
(1)入園進級式
園としては極力、入園・進級式を実施したいと考えております。
6月1日、2日を想定しておりますが、例年とは形式を変えざるを得ない為、後日ご連絡いたします。

(2)保育、預かり保育
状況により分散登園も検討中です。
長期休みを例年よりも短縮する予定です。

預かり保育については、今後の埼玉県の状況を見て判断いたします。職種による選別はいたしませんが、不要不急のご利用はご遠慮ください。

【バス維持費について】
バス維持費は12ヶ月均等割となっておりますが、4月分、5月分についてバス維持費は頂かない予定です。
また、6月のバス運行については未定です。
4月分が通常通り引き落としされた方については、引き落とし後に休園の判断となった為徴収済みとなっておりますが、4月にいただいた費用をバス運行開始月分に充当させていただきます。

お電話を通じて頂いた全体に関するご質問については、一斉メール、ホームページを通してお知らせいたします。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

谷津幼稚園