〒354-0024 埼玉県富士見市鶴瀬東2-13-17 TEL 049-251-3468

  • 保護者専用ページ入口
  • キッズ写真館入口

メニュー

わくわく日記

2016/07/21(木)12:05 PM

2016年長お泊り保育

今年のテーマは、『スティッチ』です☆

☆お泊まり保育1日目☆彡

園内は、スティッチの住む南国ムードでいっぱい(^_^*)
お家の人と一緒に大きな荷物を抱えて、みんな元気に
いざ!お泊まり会へ!
 

はじめの会では、“Aloha!”の挨拶と共にスティッチが登場!
スイカ星人も宇宙船に乗ってやって来ました。
1泊2日、スティッチの世界へようこそ☆

みんなで初めてのカレー作りをしました♪

 みんなでニンジンとジャガイモをザクザク切りました。
僕が切ったニンジンは、誰のお腹に入るかな?

S_4624189331409

こーんなに大きなお鍋でぐつぐつ…
美味しいカレーになーれ!


夕食の時には、おかわりまでして、モリモリたくさん食べていました。
苦手な物があっても、みんなと一緒だと、食べられちゃう⁉︎
 

園庭の真ん中に組まれた焚き木に、火が灯って、キャンプファイアーのスタートです♪
スティッチの『アロハ エ コモ マイ』を踊った後は、楽しみにしていた花火\(^o^)/
最近は、手持ち花火ができる場所を探すのも、大変ですよね。


お友達と一本ずつ、火花を見つめている子どもたちの目も表情も、キラキラと輝いていました。
そして、今年も谷津幼稚園の空に咲いた大きな打ち上げ花火。
子どもたちにとって素敵な思い出になったかな。
お友達と、真っ暗になるまで幼稚園で過ごすのはとってもワクワクするね。
見に来てくれたお家の人に『おやすみなさい』の挨拶をして、教室へ。


いい夢が見られますように…☆

☆お泊まり保育2日目☆彡

普段は中々お布団から出られないお友達も、今日はチョット違う!
なんだかウキウキして、早起きしちゃったお友達もたくさん♪
身支度をしたら、朝の体操!
最近、人気再燃の『エビカニクス』!


汗をかくくらい体を動かすと、気持ちがいいね(^o^)
朝ご飯のサンドイッチとバナナをしっかり食べて、今日も1日、元気で頑張るぞーp(^_^)q

 スイカ星人が持ってきてくれたスイカ!

みんなで力を合わせないと、割れないんですって!
クラスみんなで、ミッションをクリアできるかな?
男の子も女の子も、優勝はかなりや組でした\(^o^)/
ミッションをクリアした後のスイカは、とっても美味しかったよ(*^_^*)

 楽しかったお泊まり保育は、あっという間に終わりです。
スティッチとお友達、先生からパワーをもらって、お父さんお母さんと離れても、ちゃんとお泊まりできました。
みんな、少しお兄さんお姉さんになったね。
スイカ星人からのラストミッションは、お家に帰っても“ごはんを残さず食べること!”
みんな、毎日、ミッションをクリアして元気に大きくなーれp(^_^)q


お泊り保育のダイジェスト版はこちら