〒354-0024 埼玉県富士見市鶴瀬東2-13-17 TEL 049-251-3468

  • 保護者専用ページ入口
  • キッズ写真館入口

メニュー

園からのお知らせ

2020/03/02(月)2:36 PM

明日からの保育について

保護者様

日頃より、本園の教育活動へのご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。
明日以降の保育に関しまして、現在決まっていることをお知らせいたします。

※今後、新型ウイルスの状況により下記の対応が変更になる可能性もありますのでご了承ください。

◆登園について◆
全国的な小中高、及び特別支援学校等における臨時休校の対応がされていますが、幼稚園について、保育所と同様、家に一人でいることができない年齢の子どもが利用するものであることや、保護者様の就労等により保育の必要性がある子どもの受け皿になっていることから、全国一斉の休校の要請対象外となっております。

以上のことも踏まえ、本園では自由登園としますが、今回の自由登園は、保護者様と一緒に自宅で過ごすことが可能な場合は登園を控えていただくことが望ましいです。

預かり保育も同様です。
お仕事を休める方やお家でお子様と一緒に過ごすことが可能な方はご理解とご協力をお願い致します。

◆3/3からの保育◆
・自由登園(欠席連絡は必要ありません。欠席されても欠席の扱いにはなりません。)
・バスあり(到着予定時刻を過ぎたら通過いたします。)
・給食無し(3月お申し込みの方は返金致します。)
・登降園時の職員との会話等は短時間で必要事項のみとさせていただきます。
◆その他◆
・令和2年2月28日配布の手紙(新型コロナウイルス感染予防に向けての対応について)の通り対応をお願いします。

◆3/3-3/6の行事について◆
年長:卒園遠足は通常通り行います。(時間短縮・行先変更の可能性あり)
年中:園外保育は通常通り行います。(時間短縮・行先変更の可能性あり)
全学年:3月誕生会は、短縮で行うことを検討しています。各家庭、保護者様は1名までホールへの入室ができます。

※3/9以降の行事等については、決まり次第お知らせ致します。

◆預かり保育について◆
お仕事ややむを得ない理由以外での利用は制限させていただきます。

◆4月の給食申し込みについて◆
・申し込み期限を3/6(金)としていますが、登園されない方は電話でお申し込みください。
・アレルギーをお持ちの方は、個別にご連絡致します。

◆2月のくまさん費用集金について◆
3/11(水)までにお支払いください。
お子さまが登園されない方は、あるきコースは職員室に提出、バスコースはバス停で職員にご提出をお願い致します。

谷津幼稚園